Works(5Keys)

作品タイプ一覧:

Rainy day, the cat in my room.

窓の外でしとしと降る梅雨の雨、それと佇む一匹の猫という具合のイメージで作りましたトリップホップです。
偉大なる過去のBMS楽曲からインスパイアされたリコーダーを含めてセンチメンタルなひとときをお届けです。
なお、このBMSはElectribeというハード楽器による作曲です。演奏風景は動画参照で!

それと、初めての自前ラップとなる「Beginner’s rebirth」を差分という形で同時収録です。なぜ歌ってた。

 


Em Angel

マジ天使な某ウィッチを意識した楽曲です。
元ネタがドイツなのでGerman Tranceなのですが、硬くならずスースーするくらい開放的な雰囲気を目指しました。
爽やかな大空をユニットつけて飛び回りたいですね(際どいアングルで)


mosquito04

5鍵盤意識ハードテクノシリーズmosquitoのシリーズナンバー04です。
蚊みたいにしつこいくらいにウラウラのリズムで、蚊みたいに暑苦しいシンセのフレーズをこなしていきましょう。

BGAはイベントの支援でscytheleg氏に作っていただきました。
mosquito08の流れを汲むツートンドットでお届けです。


Perhaps 4

オシャレなRPGにありそうなオープニング曲が気に入ったのでオマージュした作品です。
更に譜面組み換えによるプチアレンジまで同梱されてゴールデンな内容になっています。

なお、名義はちょっと弄ってBA㍊Oとなっています。
譜面組み換えアレンジはフォ㍊氏、、BGAにはT㍊nny “ホッコリ” J㍊nuary氏をお迎えしております!だ、誰だぁ!?


Brain Analysis

右脳と左脳の並列処理、スキャンラインが解析するサイケデリックトランスです。
とにかく印象もってもらおうと色々と工夫した作品です。もう空気とは言わせない!

BGAはkody氏に作っていただきました。色合いやエフェクトがアッパーでサイケデリックです。


ブレイクビーツII

ブレイクビーツから続く高速ブレイクビーツシリーズ第二弾となります。
BPMも230まで引き上げて攻撃力アップ、フレーズの怪しさもさらにアップな作品となりました。
譜面は難しいの1本狙いだけという漢の仕様です。高速乱打と皿を捌いてみてください。


20,November (ELE FUTURE mix)

音ゲー史でも外せない方の誕生日記念に代表曲をリミックスした作品です。
当時流行で好きだったエレクトロハウス風味に、ベースがンブンブ裏打ちされますよ。
5鍵盤LNという未来感ある譜面とともにお楽しみください。


DENGEKI Tube

2007年に公開しました、エレクトロでビリビリな中速テクノです。
とにかくインパクトを持ってもらいたくて、メインの32分ピロピロ一点集中高圧電流攻めでお送りさせていただきました。
自分の曲の中では多分いちばん知名度が高い曲……なのかもしれませんが、いろいろな縁あってのことなんじゃないかと思います。楽曲としてもプレーとしても楽しんでくれると嬉しいです。(ソロCD収録のロング版もよろしくね!)

BGAはいか氏によるスタイリッシュな□と電撃となっています。ロゴとかかっこよくてもうありがとうございます……!


Xepher(The Firewall Robot)

ドラマチックなメロディー・展開がウリのXepherを地味でクラシカルなテクノに大改造した楽曲です。
原曲と違う方向性にリミックスしたくなるひねくれグセが当時からも続いてるというのがよく分かりますね。
☆-1グランプリというイベントに出したものなので始めたての初心者でも全然OK!

BGAはむらしん氏による切り絵コマ撮りアニメーションです。紙質から教育テレビ感が伝わってきますよ。


秋の山 -BMS edit-

チョロQ2より、「秋の山」コースのBGMを耳コピして再現を目指しました、「コピーBMS」の部類に入る楽曲です。
サンバ風な楽曲構成ながら中盤まで意外とリズムがおとなしい不思議な楽曲です。お洒落でノリがいいので原曲も機会があれば聴いてみてください。

譜面もチョロQ仕様にたっぷり充実。アクマなアレンジを含めた差分もあったりとか……