Works(House)

作品タイプ一覧:

Burning Boost Rising

ローカライズの怪しい海外音ゲーを意識した楽曲です。
hapi⇒氏との合作ということなのですが、当時PC壊れて音源復活していなかったので、MIDI(作曲)が自分で、アレンジメント(編曲)がhapi⇒氏担当という構成でお送りしております。

BGAはA00氏による、オマージュ元のゲーム感を押し出した非常に海外チックな派手なものになっています。
加速し続けるエンデュランス差分とともに楽しんでいってください。貴方は続けられますか?


Perhaps 4

オシャレなRPGにありそうなオープニング曲が気に入ったのでオマージュした作品です。
更に譜面組み換えによるプチアレンジまで同梱されてゴールデンな内容になっています。

なお、名義はちょっと弄ってBA㍊Oとなっています。
譜面組み換えアレンジはフォ㍊氏、、BGAにはT㍊nny “ホッコリ” J㍊nuary氏をお迎えしております!だ、誰だぁ!?


20,November (ELE FUTURE mix)

音ゲー史でも外せない方の誕生日記念に代表曲をリミックスした作品です。
当時流行で好きだったエレクトロハウス風味に、ベースがンブンブ裏打ちされますよ。
5鍵盤LNという未来感ある譜面とともにお楽しみください。


B.J.cup 7th stageという和風ジャンル縛りイベントに向けて作りました楽曲です。
和風というかヨナ抜きの旋律で琴やギターでエモくしっとり進行していきますよ。
毒っ気の無い楽曲いやされます……(譜面は別)

BMS初公開作「雪月花(FROLID on WHITE mix)」へと連なる3連作をイメージしたのでアウトロで繋がる構成になってます。
当時の痛い脳内ストーリーは同梱のread meに……


雪月花(FLORID on WHITE mix)

2003年制作、ウェブ上に初めて公開したBMSです。
当時ちょうど同名の楽曲がIIDXで配信された時期だったというのもあったのですが、タイトルをパクったわけでもなくまさかの偶然だったのでした。
~~mixとついているものの原曲があるわけでもなく、「原曲を後から公開するよ」という体で先にリミックスを作ってしまったという、やりたいことやった作品でした。

2014年頭に10周年企画でリメイクもつくりましたので比較の意味でも楽しんでいってもらえれば……