Works(Techno)

作品タイプ一覧:

mosquito04

5鍵盤意識ハードテクノシリーズmosquitoのシリーズナンバー04です。
蚊みたいにしつこいくらいにウラウラのリズムで、蚊みたいに暑苦しいシンセのフレーズをこなしていきましょう。

BGAはイベントの支援でscytheleg氏に作っていただきました。
mosquito08の流れを汲むツートンドットでお届けです。


DENGEKI Tube

2007年に公開しました、エレクトロでビリビリな中速テクノです。
とにかくインパクトを持ってもらいたくて、メインの32分ピロピロ一点集中高圧電流攻めでお送りさせていただきました。
自分の曲の中では多分いちばん知名度が高い曲……なのかもしれませんが、いろいろな縁あってのことなんじゃないかと思います。楽曲としてもプレーとしても楽しんでくれると嬉しいです。(ソロCD収録のロング版もよろしくね!)

BGAはいか氏によるスタイリッシュな□と電撃となっています。ロゴとかかっこよくてもうありがとうございます……!


Xepher(The Firewall Robot)

ドラマチックなメロディー・展開がウリのXepherを地味でクラシカルなテクノに大改造した楽曲です。
原曲と違う方向性にリミックスしたくなるひねくれグセが当時からも続いてるというのがよく分かりますね。
☆-1グランプリというイベントに出したものなので始めたての初心者でも全然OK!

BGAはむらしん氏による切り絵コマ撮りアニメーションです。紙質から教育テレビ感が伝わってきますよ。


4,December -Ending of teenager-

BACOの20歳記念に作った楽曲となります。なお初公開は21歳になってから。
2006年の趣味を詰め込みまくったこの楽曲のテーマは「さよなら10代センチメンタル」です。
20代になってから行動範囲広がってお酒も楽しめて最高ではありますが、10代独自の自由さはやはり今でも羨ましいですね。
なお、30代記念にリメイクした楽曲は反動するようにド派手になった模様……

AltoonaさんにBGAを作っていただいてたみたいで、最高オブ最高だったので同梱してアップさせて頂きたいのですが元ファイル消失+連絡先分からずでもどかしい限りです……どなたか連絡先を……!


o2is

東方音弾遊戯に出しました、「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」の原曲破壊型テクノリミックスです。鬼(o2)が島(“is”land)ですね。
疎から密までの遷移を音でも譜面でも。Octa the B.G.名義にしてはなかなかにテンポも早く攻め攻めなアレンジとなっています。
イベントでアベレージ2位という成績は自分の中でも快挙の一つ……

BGAはむらしん氏にご依頼です。初めてのBGA外部ご依頼作品……!
また、同梱のbeatIV譜面は10KeysのDPを利用して5鍵盤両スクラッチをイメージした新規格です。
流行らせたいと思ったけど流行らなかったパターン……


mosquito08

BOF2005に参加したベースグリグリのハードテクノです。
当時の子供が喜ぶWebdingsフォントをふんだんに配置したツートンカラーのBGAとともに、08縦連打をゴリゴリ叩きましょう。
白フラッシュが派手なので暗い部屋で再生するとビカビカして目に悪いですよ!


mosquito03

Octa the B.G.名義第一弾の曲となります。
BuzzというフリーのMODシーケンサを知り、MIDIで出来ない表現がいろいろ出来るようになってから色々試しつつ作ってました。
パワフルな3連同時押しが特徴です。135を叩け叩け!

約6分尺のロング版、ルゼ氏による鬼差分譜面も同梱です。

mosquitoシリーズは、5鍵チックなハードテクノを出すというコンセプトで作られております。


CPUBUG

2001年サイト公開前に、自分が初めて作ったBMSです。
クオリティ的にはDTM初心者なものですが、記念がてら公開しておきますね。
初心者なりにズンチキ鳴るような(当時の)高密度譜面を作ろうというコンセプトで、初回からやりたいことやった作品です。