Works(Techno Pop)

作品タイプ一覧:

happy puppy

チップチューン+子犬のワルツ+MAP○Y感という感じのプチ作品です。
譜面は全部同じだけど難易度ごとにBPM・判定幅・ゲージのきつさが違っていて、つまり正確に速弾きしてみやがれ、という感じです。
偽名イベントだったのでアーティスト名もちょっとだけ適当な感じに。

BGAは自作のドットアニメーション。難易度ごとに背景が微妙に変わるというプチギミックつきです。


Famicom sweet memories

Rise in Revoltという1.44MB未満の容量で競うBMSイベントに参加した作品です。
BACO&ルゼというコンビで作った、ファミコンゲームのエンディングのような感じのチップチューンです。
メロディー部分とドット絵BGAを自分でせこせこ作りつつ、リズムシーケンスはルゼさんに。
……ということをした結果としてサビのオブジェがかなりの大暴走に。エンディングとはいったい……!?

同時に誤字の多いBMSとなっています。tiptronica(chiptronica)……、BUGDATE(BUG DATA)……
そういえば誤字ツーリストなんてありましたね。誤字は文化です。


Pop Pop Poppet

2004年制作のBMSです。
某MINIMAL HAPPYに憧れながら作った、全てCメジャーコードのみで進行するシンプルなテクノポップ(?)です。
まだまだPC同梱のMIDI音源時代ですが、チープな感じが逆にいい味出してる……と思って下さい。

当時DP得意でなかったなりに作った10KEYS, 14KEYSが同梱されてます。未熟な譜面ですが逆にその未熟さも楽しんで戴ければ。